にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

少し落ち着いたので

hkt関連 雑記

お久しぶりです。約2か月ぶりの投稿になりますが。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

最後の投稿は年末のベル公演レポだったと思いますが、そこから色々あってブログが更新できない日が続きました。

テストや部活で時間がなかったのもありますが、一番はHKTモチベが低下していたっていうのが更新停滞の理由ですね。

わかちゃんが卒業し、らぶたんが卒業発表し‥今まで見てきたHKTが段々と変化していくのを見ていて、そろそろHKTから離れてみるのもありかなと思ってしまったのです。実は先日部活の試合がありまして、そこで私の部活に捧げた大学生活は終わりを迎えたわけです。やったオタ活自由自在!って喜ぶのが筋なのかもしれないですが、そんな気持ちになれず特に就活の準備のことを考えると他人の応援ばかりしててはいけないと思うようになりました。少し時間の使い方を考えないといけないと思いました。

 

ただ気持ちを言葉に綴るのは大事なことなのでとりあえずこのブログも続けるし、HKT特になおぽんからはたくさんの元気をもらったのでもう少し推してみようと思います。ただなおぽんに関してもそろそろ卒業が近いのではと思っているので、なおぽんが卒業したらオタクを辞めようと思ってます。5月の幕張と8月の福岡握手券も取っちゃったし、下半期の98権もあったりまだまだ本当に他界するか微妙な部分はありますが、その日がくるまでブログ読んでいただけると幸いです。

 

さて、前置きはこれくらいで少し近況報告をしたいと思います。

実は私文系なんですが、1年生の時は院まで行く気満々でした。しかし去年の夏ごろから就職したい分野が見つかり、就活と院進で迷っていました。

そして今は就活を4年でしようと考えています。せっかく受けた教職の単位はすべて無駄になります(笑)

で目指す分野も定まって、その業界に入るぞという気持ちが強くなったのですが知識が足りないということで部活を辞めて勉強に専念することにしました。

てなわけで今春休みですがバイトと勉強に忙しくて予定がない日の方が少ないです。

忙しい割には4月1日のSSA夜公演に参戦決定してたり相変わらずオタクではあります。

 

4期生に関しては最近音々ちゃんがかわいくてつらい(笑)

なんか引き込まれる。あきちゃん、なっぴと続いて同率の2位です(笑)

 

 

本当になおぽん卒業しても他界できるのかな‥

 

 

そういえば博多座で熱血ブラバン少女始まりましたね。

はるたんも無事初日を迎えたようで何よりです。

本当は見に行きたいのですが、やはり公演も見るついでがよいというのが欲張りなオタ心です。3月17日?からHKTの公演が再開するのでそれに合わせて行こうかと考えたんですが、4月はなおぽんの誕生日が控えておりアカウントを干さなければならない‥

2月の中旬にKⅡの0スタート公演を二列目から見て現場行きたい欲もある程度満たされているのが現状なのでブラバン少女だけ見に行くのでもよいのですが、そこはお財布と相談して決めたいです。

 

ちなみに明日から東京と沖縄旅行です。

僕は今回(も)何も企画も予約もしてません(笑)

まあゆるく楽しんできます!

では今日はこのへんで失礼します。

 

12月20日 チームKⅣ 最終ベルが鳴る公演レポ

hkt関連 公演感想

あけましておめでとうございます。

はい、時間が無くて後回しにしていた公演レポです。

まずは入場抽選から

抽選は二桁台が圧倒的干されに。

入場巡は17巡‥いやこれはレスゼロ覚悟だわ‥

ビギナーズラックの1巡が運を全て持って行ってしまった説。

もう良い席は空いてないと思い諦めてたら、中央の8列目の上手側の端に空きがありそこに着席。

確か通路にメンバーが来る演出が西鉄ホールになってから増えたからそれを狙っての英断。さて吉とでるか凶とでるか?

磯田さんの前説が終わり。

冨吉の影アナ!

卒業発表しない宣言ww

まとめサイトを見てる証拠ですね(笑)とりあえずこれで卒業発表の心配から解放されて公演を楽しめそうです。

 

で開演

2016年12月20日(火) 開場16:30/開演18:30
チームKⅣ「最終ベルが鳴る」公演

■出演メンバー
今田美奈植木南央熊沢世莉奈下野由貴冨吉明日香朝長美桜深川舞子渕上舞本村碧唯森保まどか上野遥岡本尚子駒田京伽坂口理子山田麻莉奈山本茉央

 

1overture

 

2マンモス

 

3最終ベルが鳴る

 

4ボーイフレンドの作り方

 

5偉い人になりたくない

自己紹介mc

 

6リターンマッチ

森保まどか上野遥今田美奈熊沢世莉奈

 

7初恋泥棒

朝長美桜駒田京伽山田麻莉奈

 

8ごめんねジュエル

深川舞子本村碧唯岡本尚子山本茉央

 

9おしべとめしべと夜の蝶々

坂口理子渕上舞

 

1015人姉妹の歌

下野由貴冨吉明日香植木南央 

 

11Stand up

 

12Cool  girl

 

13回遊魚のキャパシティ

前半mc

後半mc

14会いに行こう

アンコール

15シャムネコ

 

16メロスの道

mc

17支え

 

さてまず前半4曲について書いていきましょう。

まあ全体曲に関しては推ししか基本見てないので推し目線で書いていきます。

まずマンモスですがなおぽんやっぱりダンスが激しい‥

k公演ということで全体的にかなり激しめのダンスをする曲が多いんですが、なおぽんのダンスは特に激しい。

なんか前の方のファンにレスしているのを見て入場順の干され方を恨む。

続いて最終ベルが鳴る

そうここで8列目だけど端に座った恩恵が!!

終盤にメンバーが目の前に来た!!

まおちゃんでした。

いや特に推してないけど近くで見るとめちゃめちゃかわいい!!!

しかもレスめっちゃくれた!!!!感激まおちゃんかわいい(2回目)

推しは惜しくも来ず‥いやまだチャンスあるさと意気込んで観賞再開。

 

ボーイフレンドの作り方

博多レジェンド公演にも収録されている曲。メンバーのわちゃわちゃ感がとても好きな一曲!チームH時代のイメージが強すぎて何故か梅本泉さんのことを思い出す。亡霊‥

 

偉い人になりたくない

ぴーちゃんの「そうだっちゃわ」に萌える。

てかDMMにちゃんと抜かれてたよちゃんと!

良かったねぴーちゃん。

余談だがぴーちゃんの生誕祭が12月28日になりましたね。

ぴーちゃんオタ5周年干した意味なしでしたね。

是非ぴーちゃんオタは楽しんでください。

 

自己紹介MC

一番印象に残っているのはりこぴ

お題はクリスマスに欲しいもの。

チームHにはプレゼントをあげるというりこぴに対してプレゼントをねだるしなもんと眼を飛ばすまいこむが可愛すぎてwwてかまいこむ面白すぎ。

KⅣのMCだなと全体的に感じました。

 

で続いてはユニット曲です!

まずはリターンマッチ!

この曲公演曲の中では一番好きと言っても過言ではない曲。

僕はどちらかというとピンクではなく青の2人に注目するタイプです。

今回は特にりーぬに目が行きました。しなやかなダンスに悲しげな歌声。

りーぬのリターンマッチも好きですが特に好きだったのは数回だけのなおぽんリターンマッチ!いつかもう一度やってくれないかな?って期待してます。

いやもっと言えば、梅本さんの青の男性役のリターンマッチも大好きでした。もはや叶わぬ夢ですが‥

 

はいしんみりしてきたので次!

初恋泥棒について

あまり可愛い系の曲に無関心なのですが、みおがセンターなので堪能してきました。

4期生の初恋泥棒みたいなー(なんでもないです)

 

で次は推しがでていたごめんねジュエル!

755ではおしめしとか言いながら安定のジュエルww

まあ実は荷物預かりの時リハでおしめしやっているのが聞こえてきて、ああなおぽんではないな(あたりまえ)と思ったしだいである。

バックダンサーはODA、ひなた、あまね、なっぴ!

いやバックダンサー強烈すぎww途中からなおぽん見ながらなっぴ見てた(笑)

なっぴが一番かわいいよ!!

とか言ってたらなおぽんに怒られそう(笑)

まあ道民に甘くなるのは道民(似非)の性。

 

で続いておしめし!

まいちゃんとりこぴ!!

セリフがww

 

まいちゃん「ほんとは私が黒が良かったのに!」

 

りこぴ「あなたに攻めは似合わないわ」

 

 

何言ってんのwwwwwwww

めっちゃ笑った。

大人なおしめしとても良き!

 

最後は15人姉妹

こちらはHよりKⅣのが好き!やっぱりMC班3人が完璧なんだよな。

次のMCも基本おもしろいし。

なつみかんのMCも好きだけど僕は冨吉やなおのMCのが好き。これは好みの問題。

 

でMCはなんと推しちゃん登場

なおぽん自己主張激しすぎww

冨吉が困り果てる(笑)

現場で聞いててかなり満足できたMCでした。

 

でMC後の全体曲で一番楽しかったのは、回遊魚のキャパシティ

きゃぱきゃぱきゃぱきゃぱキャパシティー

がめっちゃ気持ちよかった(笑)

それだけ!

でMCを挟むんですがその内容が飛ぶレベルの出来事が。

 

それは会いに行こうで起きた。

会いに行こうでは演出上メンバーが通路に来る。つまり私の近くにメンバーが来るわけです!

で‥なんと‥なおぽんきた嗚呼アアあああゝ

とにかくレスもらいたくて叫ぶだけどこっち向いてくれない。

会いに行こうで階段のところに留まるのは最初の数十秒だけ‥

レスがもらえる絶対時間(エンペラータイム)が終わりを告げた‥

悲しさで数秒固まる(笑)

これが認知なしの運命か‥かなしきかな(笑)

 

でアンコールへ

前の5周年の時はグダグダなアンコールだったけど今回はそろってました。

本来のアンコールの形を見た気がした。

てかアンコール発動って有志がやるわけだけど、どうやって打ち合わせてるんやろか?知っている方がいたら是非教えていただきたい。

 

でシャムネコーメロスの道と公演は続くわけですが!

メロスの道でまたも歓喜の瞬間が!

あおいたんが目の前に来て爆レスしてきた(`艸´;)あああああ

あおいたん近くで見るとめっちゃかわいい!!!

年明け初のベル公演の15人姉妹明けMCでファンはあおいたんに甘すぎ問題とかありましたが‥すべての所作が可愛いからしょうがないですよね(笑)

あおいたんのダンスも初めて目の前で見たけどやばいヤバイ

キレキレダンスですね。感動しました。

 

で最後の支えに入るわけですが‥またもや注目はあおいたん。

曲の途中で泣き始めるあおいたん‥

場内が少しざわつく‥昨日のわかちゃん卒業が絡んでいるからだろうとわかってはいましたが‥少し身構えてしまいました。

支え

歌詞が感動するし、同じ1期生の卒業だから涙したくなる気持ちは非常にわかる。

ベル公演の卒業公演はこれがあるから号泣不可避なんだよなぁ。

 

不安は杞憂に終わり、無事公演終了。

お見送りは最後列だったんですが、やっとなおぽんからレスもらえた!推しだと気付いてもらえたみたいです。あとはなっぴに声かけて終了。

 

こんな感じで公演レポ終了です。

いやーまさか年をまたぐことになるとは‥

とりあえず書きかけのレポを書き終えれて一安心です。

書きたい内容はたくさんあるのですが、どうにも時間がない。学生は1月はわりかし多忙です。

そんなわけで今年もこのブログをよろしくお願いします。

 

数週間放置したら、ブログランキング圏外になりました(笑)

圏外は悲しいのでバナークリックお願いします。

 

 

 

 

大晦日

雑記 hkt関連

更新さぼりました。

お久しぶりです。ベイブです。

大晦日にも関わらず帰省などでばたばたしたのもあってテレビも見ず何も年の瀬らしいこともせずという状況です。

 

というのも先ほどHKT2017年福袋未入金のお知らせが来まして、ワタワタしてました。そもそも発送されているのに未入金って杜撰すぎない?(笑)

年の瀬に焦るこちらの身にもなってくれよ‥‥

 

さて更新をさぼっていたのには理由がありましてバイトで4日間で41.5時間労働という所業をしてまして‥とてもじゃないけど更新する気力はありませんでした‥

 

最近の近況としては夏のホールツアーのDVDが届きました。あっHKTのです。

で、生写真はなおぽんとあきちゃんを引き当てる!!

なっぴどっこーーーー!!!!

 

なっぴは引けず悲しみにくれました。最近モバイルメールで写真とか送られてきますが、めちゃめちゃかわいいです。最近なっぴがぐいぐいきてます!!!

 

あとは「バグっていいじゃん」の劇場版CDを買ったことですかね!

初握手会に向け今歯車が動いたわけです。

この時歴史が動いた的な?在宅から現場オタへと昇華する瞬間でしたね。

とりあえず

5月6日幕張のなおぽんの握手券を2枚ほどとあきちゃん&なっぴを1枚ずつ購入。

一次は全当。二次も全当だと思います。

今から握手会楽しみです。

 

公演レポについてはしばしお待ちよ‥まだ書きかけです。

 

1月も忙しくて更新できるときに更新します。

 

書きたいことはまだまだあるのですが‥そろそろ年越し楽しみたいと思います!

それではみなさん良いお年をお迎えください!!

 

PS.ブログ書いてたら友達からLINEきまして、指原負けたんですね‥なんか元の推しメンだけに悔しい!!

 

クリスマス

雑記

話題がないので‥

毎日更新を中断して書きたいときに書きます(笑)

そっちの方がよさげ!

更新頻度を上げるよう心掛けるってことで。

4期生メール開始

hkt関連

さてクリスマスイブですね!みなさまいかがお過ごしですか?

僕はレポート地獄です(笑)

ちなみに公演レポは挫折して寝かせてあります。明日くらいには更新します。

 

今日の話題は4期生のモバメが始まったこと。

今朝から始まることを失念してて、突然あきちゃんからメール来て

え?私信???とかいうおめでたいことを考えてしまいました。

 

10人全員取ってますが、やっぱり一番好感が持てるのはあきちゃん。可愛すぎてつらいです。メールの量も多そうだし、内容も面白い。

みなさんあきちゃんのメールおすすめです。

で次はなっぴ!

なっぴが透明感あふれる可愛さで失神しそうになりました。

はいぴっぴ隊になります!!!

あしゅらー兼ぴっぴ隊ですからね!

 

てか今日メール取って思ったのは、なおぽんのメール取らないとこれいつの間にか推しが4期生になってそうってことです。

とりあえずなおぽんメール取るかな‥

 

さて明日はクリスマスですが朝一でバイトですはあなんだかなぁ‥

明日から6連勤なんでもしかしたら更新をする余裕がないかもしれませんがなんとか更新します。

ちなみに僕が更新回数を増やそうとしているのは、僕が読者なら記事が毎日更新されてたら読もうと思うし興味を持つからです。あと僕人のブログ見るの楽しみなんでたくさん更新されてると読み甲斐があって楽しいんですよね。

 

いつだかの種明かしでした。

では、おやすみなさい!

クリスマスイブイブ

雑記

いやー北海道は途轍もない吹雪です‥‥

本州の方々はクリスマスやクリスマスイブに雪が降ったら彼女に

「ホワイトクリスマス(イブ)だね(イケボ)」とか言うと思うんですけど、残念ながら北海道の雪はそんな生易しいものではありません。

去年の僕なんて

ホワイトアウトクリスマスだね」

とか家で独り言言ってました。

今年は友達と遊ぶのでクリぼっちは避けれますが雪には降ってもらいたくないものです。

 

そんなわけでベイブです。遅めの自己紹介になりました。

部活とバイトでくたくたで早め切り上げて寝ようと思います。

 

今日の話題は1つ!

4期生だけでfaint!!!!!!!!

いやーキャプ画しか見てませんが

あきちゃん、ねねちゃん、そのちんのall4期生でのユニットです。

ただ恋の中ではダンスナンバーということで踊る人を選ぶ曲ですが、評判は良いみたいで早く映像で見たいです。

そのちんってあまり注目されませんがセクシーに踊れる子だなと思ってます。

今後もこの三人のfaintに期待ですね!

 

さて‥レポート書くつもりだったのに書けずに寝落ちしそうです。

明日は時間があったら公演レポあげたいものです。

それでは短いですが今日はこの辺で!

おやすみなさい!

12月20~21日博多遠征記

hkt関連 雑記

こんばんは!そろそろ新しい挨拶を見つけたい、ベイブです。

本日はですね、20日~21日の博多遠征記を書こうと思います。

まあ、もうそろそろ隠すのも限界てか読者のほとんどがTwitterのFFさんなので隠す必要性が感じられないので‥私道民でございまして。

そうつまり雪が降る北海道在住なわけです。

北海道で一番有能なのは新千歳空港なので私も遠征には専らこの空港を使います。

北海道って雪めっちゃ降るのに飛行機飛ぶの?って思う方いると思いますが、新千歳空港がある場所は雪が道内では少ない場所なんです。また滑走路の雪かきが有能なので遅延はあってもよっぽどのことがない限りは飛行機飛びます。

 

しかし22日(今日)の新千歳は大雪だったみたいで午後の便は軒並み欠航。

運がよかった?

いえいえ計算のうちです。今週の新千歳空港の気温は昨日までは比較的高かったんです。つまり雪は降らないという算段があったわけです。

そんな訳で安心して10時40分発のスカイマークに乗り込む。

実は夏頃までは、スカイマーク(新千歳~福岡間)は往復一本だけしか飛んでませんでしたが、秋ごろから往復二本に増えました。スカイマークバリ有能!

実は部活の先輩に福岡出身の人がいるんですがその人はスカイマークの増便を知らず(笑)

なんで知っとるの?って言われてしまいました。

まあ福岡は心の故郷ですからww

 

それにしてもフライト三日前に飛行機取ったのに安いと思ったら乗客半分ww

そりゃ安いはずです。

優雅の空の旅でした。

僕は旅の移動中はとにかく読書をするのが好きで、この遠征中も

「苦界浄土」と「回転木馬のデッドヒート」読み終えました

どちらも読みごたえがあるので興味がある方は是非!(苦界浄土に関しては熊本方言がきついので読むのに覚悟がいります)

 

で、無事博多着

とりあえず空港の売店で西日本スポーツを探す。わかちゃんの記事を探す為です。あとせっかくなので西日本新聞を買いました。最近新聞読むのを趣味にしてます。

で一番最初の目的地は太宰府

人生三回目の太宰府。初めて昼に訪れたら観光客の多いこと多いこと‥

引いたおみくじが破れるwwというハプニング以外はお参りして無難に大宰府を後にしました。

あっ梅が枝餅食べました。菅原道真と共に1000年間なんとやらっていうあれです。

私は梅が枝餅大好きで福岡に行くたびお土産に買ってしまいます。

 

で天神に戻って歩くこと15分。

櫛田神社に行ってきました。普通に繁華街の近くにあってビビりました。

ここでもお参りして終了。祇園山笠って櫛田神社ですよね?

その時期にぜひ博多に行きたいものです。

話は変わりますが、櫛田神社に行くまでに中州を通るわけです。

中州と言えば歓楽街。なんかやばい場所なのかなと思っていたけどいたって普通だった。夜の歌舞伎町を震えながら歩いた(歩いただけ)私に怖いものはなかった。

 

で中州~天神間のすき家で腹ごしらえしたわけですが‥

いやーすき家ブラックだわ‥

あの時間帯でバイト一人はどう考えてもおかしい。駅近で人通りも多いのに。

すき家ではバイトしないぞと心に誓いながら腹ごしらえしました。

 

西鉄ホールに向かいチケット購入。

55番‥

今回こそは良巡で!と意気込んでいましたが‥

それはまた後日。

 

で公演終わりはいきつけ(?)の屋台へ。

道民なのに福岡に行きつけの店あるのはおかしい気もします(笑)

大将に顔覚えられてたし‥

ここでは二人の方と仲良くなりまた会う約束までしてしまいました。

屋台の人と人との繋がりがとても好きでなんか通ってしまってますね‥

人生相談にものってもらって、本当に感謝してます。

是非またお会いしたいですが果たして都合が合うか‥縁が巡ってくればいいですね。

 

渡辺通りにあるホテルに泊まってその日は終了。

で次の日はホテルでごろごろして、空港行って飛行機乗って終了。

なんか五周年の時より濃い遠征だった気がします。

で無事に北海道に着けたわけです。

 

こんな感じで僕の博多遠征は幕を閉じました。

 

公演レポはまた後日に書きます。

そんな感じで今日は筆を置こうと思います。

それではみなさんおやすみなさい!

 

PS.

今日のただ恋公演つっつんへのコールでかくて感動しました。

さすがオタク!

はいそれだけです(笑)