にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

12月20~21日博多遠征記

こんばんは!そろそろ新しい挨拶を見つけたい、ベイブです。

本日はですね、20日~21日の博多遠征記を書こうと思います。

まあ、もうそろそろ隠すのも限界てか読者のほとんどがTwitterのFFさんなので隠す必要性が感じられないので‥私道民でございまして。

そうつまり雪が降る北海道在住なわけです。

北海道で一番有能なのは新千歳空港なので私も遠征には専らこの空港を使います。

北海道って雪めっちゃ降るのに飛行機飛ぶの?って思う方いると思いますが、新千歳空港がある場所は雪が道内では少ない場所なんです。また滑走路の雪かきが有能なので遅延はあってもよっぽどのことがない限りは飛行機飛びます。

 

しかし22日(今日)の新千歳は大雪だったみたいで午後の便は軒並み欠航。

運がよかった?

いえいえ計算のうちです。今週の新千歳空港の気温は昨日までは比較的高かったんです。つまり雪は降らないという算段があったわけです。

そんな訳で安心して10時40分発のスカイマークに乗り込む。

実は夏頃までは、スカイマーク(新千歳~福岡間)は往復一本だけしか飛んでませんでしたが、秋ごろから往復二本に増えました。スカイマークバリ有能!

実は部活の先輩に福岡出身の人がいるんですがその人はスカイマークの増便を知らず(笑)

なんで知っとるの?って言われてしまいました。

まあ福岡は心の故郷ですからww

 

それにしてもフライト三日前に飛行機取ったのに安いと思ったら乗客半分ww

そりゃ安いはずです。

優雅の空の旅でした。

僕は旅の移動中はとにかく読書をするのが好きで、この遠征中も

「苦界浄土」と「回転木馬のデッドヒート」読み終えました

どちらも読みごたえがあるので興味がある方は是非!(苦界浄土に関しては熊本方言がきついので読むのに覚悟がいります)

 

で、無事博多着

とりあえず空港の売店で西日本スポーツを探す。わかちゃんの記事を探す為です。あとせっかくなので西日本新聞を買いました。最近新聞読むのを趣味にしてます。

で一番最初の目的地は太宰府

人生三回目の太宰府。初めて昼に訪れたら観光客の多いこと多いこと‥

引いたおみくじが破れるwwというハプニング以外はお参りして無難に大宰府を後にしました。

あっ梅が枝餅食べました。菅原道真と共に1000年間なんとやらっていうあれです。

私は梅が枝餅大好きで福岡に行くたびお土産に買ってしまいます。

 

で天神に戻って歩くこと15分。

櫛田神社に行ってきました。普通に繁華街の近くにあってビビりました。

ここでもお参りして終了。祇園山笠って櫛田神社ですよね?

その時期にぜひ博多に行きたいものです。

話は変わりますが、櫛田神社に行くまでに中州を通るわけです。

中州と言えば歓楽街。なんかやばい場所なのかなと思っていたけどいたって普通だった。夜の歌舞伎町を震えながら歩いた(歩いただけ)私に怖いものはなかった。

 

で中州~天神間のすき家で腹ごしらえしたわけですが‥

いやーすき家ブラックだわ‥

あの時間帯でバイト一人はどう考えてもおかしい。駅近で人通りも多いのに。

すき家ではバイトしないぞと心に誓いながら腹ごしらえしました。

 

西鉄ホールに向かいチケット購入。

55番‥

今回こそは良巡で!と意気込んでいましたが‥

それはまた後日。

 

で公演終わりはいきつけ(?)の屋台へ。

道民なのに福岡に行きつけの店あるのはおかしい気もします(笑)

大将に顔覚えられてたし‥

ここでは二人の方と仲良くなりまた会う約束までしてしまいました。

屋台の人と人との繋がりがとても好きでなんか通ってしまってますね‥

人生相談にものってもらって、本当に感謝してます。

是非またお会いしたいですが果たして都合が合うか‥縁が巡ってくればいいですね。

 

渡辺通りにあるホテルに泊まってその日は終了。

で次の日はホテルでごろごろして、空港行って飛行機乗って終了。

なんか五周年の時より濃い遠征だった気がします。

で無事に北海道に着けたわけです。

 

こんな感じで僕の博多遠征は幕を閉じました。

 

公演レポはまた後日に書きます。

そんな感じで今日は筆を置こうと思います。

それではみなさんおやすみなさい!

 

PS.

今日のただ恋公演つっつんへのコールでかくて感動しました。

さすがオタク!

はいそれだけです(笑)

手をつなぎながら公演初日

みなさん、こんばんは!

博多から帰還しましたベイブです。

 

最終ベルが鳴る公演満喫してきました。

遠征記と公演レポは後日あげようと思います。

 

で、今手をつなぎながら公演初日がDMMで配信されていますが‥

前にも書きましたが、初日なのでメンバーの公表は公演中に発表。

以下初日メンバー

松岡はな
山下エミリー
荒巻美咲
栗原紗英
山内祐奈
外薗葉月
坂本愛玲菜
今村麻莉愛
村川緋杏
運上弘菜
小田彩加
地頭江音々
武田智加
月足天音
豊永阿紀
松本日向

 

拝借ものなので順番に意味はありません。

何と言っても、あきちゃんが初日にいる!!!!!

やはりパフォと人気的にあきちゃんを外すほど運営も馬鹿じゃないか‥

まだGlory days~innocenceまでしか見てないので、感想も書きにくいですが‥

少しだけ見た部分だけ感想を。

 

Glory daysはあきちゃん!SKEらしいダンスナンバーということであきちゃんにぴったりな曲。堂々とし過ぎてて驚きました。葉月とはなちゃんに劣らぬ表現力でした。

 

この胸のバーコードはなっぴがかわいすぎて‥

昨日の公演のジュエルのバックダンサーをしていたのでお見送りになっぴがいましたが、めちゃめちゃかわいくて‥最近なっぴがきてる!あの未完の大器感が良い。

もはや曲の感想じゃないけどなっぴよかったです。

 

ウィンブルドンへ連れて行っては、もかちゃん外してまりあがセンター。ここは先輩の意地を見せたね!実際まりあは素人目で見てもかなり踊れている。ODAとあまねもアイドル感出ててよかった。

 

雨のピアニストはもうねねちゃんにしか目線がいかなかった。ねねちゃん踊れるし感情込めて曲に憑依し切れててかなりよかったと思う。やっぱりひなたは感情込めるのが苦手なのかな?踊れてはいるんだが‥

 

チョコは省略ww

 

innocenceはさえちゃんの歌いだし妖艶!

そしてまさかのあきちゃんに歌割り当てきた!!!

あきちゃん確実にポジション上げてきてる。

 

 

みたいな感じで短い感想は終わり。

今回の公演につっつんと清水ちゃんとおいもちゃんとそのちんは出れませんでした。

個人的にはつっつん落ちがショック。確かに踊れないとは言われているけど‥正規メンなのに研究生に負けるってのは悔しさがかなりのものだと思う。

アイドルの世界は残酷だなと思わざるを得ない。

つっつんの心のケアをしないと卒業とか言いかねないから先輩メンバーにはそこらへん頑張っていただきたいな。

初日メンバーを見るまでは3期で卒業者はまだ出ないと思ってたけど、そんなに遠い未来ではないのかもしれないと思ってしまった。

つっつん頑張れ!応援してます。

 

手つな公演も入りたいので、みんなの熱が冷めたあたりで狙います。

それでは今日はこのへんで!おやすみなさい!

 

 

逃げるは恥だが役に立つ

おはようございます。

珍しく朝更新のベイブです。

 

今日は急に決めた博多遠征。

題名は今流行りのドラマにあやかって。

逃げ恥については語りたいこと山ほどあるけど今日は時間もないし割愛。

今回の旅はある種の現実逃避です。

 

少しゆっくり本でも読みながら優雅に旅を楽しみたいと思います。

 

では、20日最終ベルが鳴る公演参戦してきます。

 

今日は短いですがこの辺で!

Have a nice day!

久々の爆弾投下~わかちゃん卒業発表~

朝の4時まで飲み会して、少ない睡眠時間で迎えた講義とバイト。

はあ、やり切った明日は博多遠征だし早く帰ろと思ってバスに乗り携帯を開く。

そして

そっと携帯を閉じた。

 

 

こんばんは!ベイブです。

本日のシアターの女神公演で若田部遥さんが卒業発表しました。

東京の大学に進学ということで、アナウンサーになるための卒業発表。

 

とにかく気が強くて、信念をまげない頑固者。

でもメンバー思いで熱い何かを心に秘めている。

そして美人。

わかちゃんへのイメージはそんな感じ。

 

今や推しは2期生のなおぽんだし、4期!!!!!とか言ってますが。

一番推している期は?と聞かれたら迷わず1期生と私は答えます。

彼女たちのHKTを一から支え盛り上げてきた誇りそして貫禄に惹かれています。

そして選抜や総選挙に入れないメンバーは特に推してて‥

わかちゃんはその一人。

 

正直卒業の報を聞いたときはびっくりしたし、総選挙が82位で惜しかったこともあり何とも言えない気持ちになってしまいました。

特別推しているわけでもないけど、こんなに悲しいのはやはり1期生が好きなんでしょうね‥

 

わかちゃんファンの方の心中お察しします。

卒業公演は1月12日ということでかなり急。

一人でも多くのわかちゃんファンに見送られることを願ってます。

 

ぴーちゃんの生誕祭を19日にやらない理由がこんな悲しいものだったとは‥

 

とりあえず明日から博多遠征です。

暗い気持ちではありますが、何か見つめ直せる旅にしたいです。

勿論公演はめいっぱい楽しみます。

 

それでは朝早いので寝ますおやすみなさいです!

明後日博多遠征

明日の題名は「明日博多遠征」です(笑)

改めましてこんばんは!毎度おなじみベイブです。

勉強しなければと思っても、今日はゼミのレポートと新聞読んでたら午後が暮れていきました。午前中は5+4+3+2+1(部活)

 

‥死ぬかと思った。

久々に練習やり切れました!happyです。

最近調子悪かったんですが、少し思考を変えたら吹っ切れました。

とりあえず2月まで頑張って、それでも気持ち変わらなければ引退ですね。

何事も真摯に向き合いたい派なので‥気持ちが離れていることを惰性で続けることに答えを見いだせない質なので

でもとりあえず2月までは集中力持ちそうです。

大舞台で最後PBだして終わります。ずっと目標にしてきて高校生の頃からの憧れなので。

ここでまだ投げだしはしません。

 

さて暗い感じで始まりましたが、HKTの話題でも。

1月の劇場予定が出ませんね‥

まあ1月は遠征する確率0なほど忙しいので遠征はしませんが気になりますよね。

というのも1月も劇場が使えない可能性があるという情報を見まして(ソースは曖昧)確か確定申告だったかな?で使うみたいで。

これは12月に遠征しておいて正解だったかな?

とりま1月はバイトと勉強と部活を頑張る学生になろうと思います。

 

閑話休題

みなさんはHKTnetshop限定生写真買いましたか?

12月の生写真はメンバーのサンタコス‥

なおぽんもかわいいですが(推し補正)

あきちゃんとあまねのサンタコスが悩殺レベルで可愛い‥

買おうと考えましたが、相手は生写真‥のめりこめば破滅と昔TwitterのFFの友達に言われました。ですから我慢。

お金がないってのが本音ですがね。

 

結局はオタ活にはお金が必要んですよね。

 

 

 

さてもう明後日に迫った博多遠征めちゃめちゃ楽しみです。

大人数より一人or二人旅派なので、少し自分を見つめ直す旅にもしたです。

そのためにオタ活以外にもいろいろ観光とかしたいと思います。

 

明日は更新できるかわかりませんが、頑張って更新します。

 

ちなみになぜ僕が1日1更新に拘るのか?

それはまた後日。

 

ではおやすみなさい!

友達の慰労会&hkt諸々

こんばんは!毎度おなじみベイブです。

題名の通り、今日は友達の慰労会で数人と飲みに行きました。

その友達は社会人で残りは学生という構成の飲み会だったのですが。

会計の時社会人の懐の広さを思い知りました。

というのもその友達、おもむろに財布から10000円取り出して慰労会のお礼ですと言って万札をテーブルに置いたんですよ。

 

‥‥

 

‥‥

 

普通逆(笑)

こっちが呼びだしておいておごられるという不可解な状態に。

社会人って心広いなと感じた次第です。

僕も就職して部下にそんなことしてみたい。

 

そんな理想の社会人像を頭に焼き付けて、お開きになりました。

申し訳なさ‥ありがとうですね!

 

そんなわけで飲み会の後にも関わらず全然酔ってない。お酒弱いはずなのに。

料理はおいしかったけど、お酒は微妙だったからですかね?飲んだ気がしない。

ただ明日練習なんでまあ丁度良いかな?

 

話は変わって昨日の話。

確か昨日20日のベル公演の申し込みするって言ったと思うんですが、モバイル枠が珍しく仕事しまして博多遠征が決まりました。

改めて出演メンバーを見ると推しいる、いもむちゅいる、まどか、あおいたん、みおちゃんそしてリアルシアターの女神が2名。

手つな初日前とはいえなかなか豪華なメンバー達。

飛行機も安く取れて一安心です。

最終ベルが鳴る公演はずっと行きたかった公演なので入れるのはうれしいです。

 

手つな初日と言えば21日の出演メンバーはでませんでした。

ネットでもTⅡは全員でるのか?研究生で落ちるのは誰?はなちゃんのアンダーは誰?

など議論が白熱していますね。

TⅡ+ねねちゃん、ODA、もかちゃん。あまねはほぼ確定な気がしますが、残り2枠‥正直わからない。個人的にはあきちゃんが初日に出るのを望むけどちょっと微妙。

さて運営の思惑(4期の序列)がどれほどか21日を楽しみにします。

 

さて20日ですが昼過ぎに福岡に着くので、櫛田神社太宰府に行こうと思います。

太宰府は3回目ですが色々願掛けのために。

また朝と夕がたにしか太宰府に行ったことがないので、賑やかな太宰府も楽しみです。

夜はホテル泊なので屋台で飲んで寝ようと思います。

さて21日は朝の便起きれるかな‥頑張ります!

それではそろそろ寝ます。

明日も早いので。

皆さんおやすみなさい!

紅白選抜投票中間発表

こんにちは!

昨日はAKB紅白でしたね?

4年ぶりに紅組の勝利ということでしたが、あれだけ紅組にベテラン固めたらそりゃ勝ちますわね(笑)

 

で、昨日NHK紅白選抜の中間発表がでたわけですが‥

48人の中にあきちゃんは勿論なおぽんもいませんでした。

 

48人の顔ぶれを見ると、納得のメンツ。

うーむやはり壁は厚い‥

HKTの11人を見ても選抜常連ばかり‥

それにしてもはなちゃん人気維持しているなぁとか

SKE少ない?

というのが感想。

 

さて厳しい戦いになってきました。

何がって?

今回の紅白選抜総選挙はいつもの選抜総選挙とは色々と条件が違います。

まずは経過発表の仕方。

従来の総選挙は投票開始初日の速報を発表します。

これはつまり総選挙投票開始からどれだけ弾を集めそれを効率よく投票できたかが競われます。

ここで生まれるのが速報合戦。普段スポットがあたらぬメンバーがランクインして盛り上がるあれです。これは上位メンの中には速報では順位が出にくいスロースターターの存在があるからこそ実現するものです。

 

しかし今回の紅白選抜は中間発表という形で投票から日が経ってからの発表。

ある程度投票が終わった段階での発表です。

つまりあらかた順位が定まりつつある状態を示しています。不確実な速報とは全然意味合いが違います。

 

そして今回紅白選抜は原則一端末一票です。これも何票でも投票可能な普段の選抜総選挙とは違います。

今回かなり投票から日が経ってからの中間発表ということは、各ファンはあらかた弾を打ち尽くしてこれ以上投票が厳しい段階まで来ているということです。

そんな中での中間発表。この中間発表から大きく動くことはないのではないかと思ってます。

そして今回選抜は48人‥

80人の総選挙とはやはり壁の厚さが違います。

 

49位以降が不明確で票数も明かされてないので圏外メンのファンはどのように頑張ればよいかわからなくなります。

はいわからなくなっているファンです(笑)

とりあえずあきちゃんにもう少し票を集めてみますね。

 

うーん厳しい立ち上がりですが、諦めたらそこでなんとやらなので‥

もし投票する人が決まってない方は豊永阿紀ちゃんに入れてあげてください。

 

それでは今日はこの辺で。

そういえば、モバイル枠投げました。

さて当たるのか?

注目です(笑)

それではまた!