にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博多遠征記~HKT485周年特別記念公演参戦⓵~

 

こんばんは!

特に書く内容もないので、一週間前のHKT485周年特別記念公演イベントに参戦した時のことをつらつらと書いていこうと思います。

在宅を歌うだけあって、西鉄ホールはおろか旧劇場ですら公演見たことないがない典型的な在宅だったのですが、ついに公演に参加できました。

 これは余談になるのですが、

実は、8月22日のただいま恋愛中公演に当選していたのですよ。

初のモバイル枠で投げてみて、ビギナーズラックで当選しました。惜しくも推しの岡本尚子ちゃんはおらず、でもまあ公演入りたいしいいやぐらいの軽い気持ちでいました。

あっちなみになぜ8月22日かというと旅行で23~27日まで九州観光を友人とする予定で。その待ち合わせ場所が博多駅だったので前入りして公演入ろうというオタにありがちな下心ですね。

しかしなんと台風の影響で飛行機が5時間遅延しやむなく諦めることに‥

Lcc だったので補償もなし。公演には入れないは成田で5時間待たされるは散々でした。

 

てなわけで、西鉄ホールもとい公演初心者のままここまできてしまって‥

そんな折にHKT485周年特別記念公演イベントの存在を知ったわけです。

みなさん知っての通り。先月11月25、26日にHKTはあわせて8本の公演をしました。

25日8:00 partyが始まるよ 公演

12:00 青春ガールズ 公演

16:00 脳内パラダイス 公演

20:00 博多レジェンド 公演

23:30 秘密のお泊り会

 

26日

8:00 手をつなぎながら 公演

12:00 パジャマドライブ 公演

18:00 5周年記念特別 公演

 

いやさすがにどれかあたるやろと愚かにも意気込んだ私は、この予定が出た段階で飛行機、宿を予約。ちなみに部活の都合上26日に朝帰りの必要があったので応募できるのは必然的に25日の公演のみ。

我ながら頭悪い。そして倍率をなめてた。

県外枠が投げられるのは公演の11日前。

とりあえず25日全投げ。→見事に落選

続いてモバイル枠→かすりもしない 落選

 

 

おお‥神よ‥(まあ僕無宗教なんだけど‥)

 

一般枠まできてこれはやばいぞと思ったわけです。

バイト休んで無券で福岡はさすがに学生には厳しい。

てか金の無駄感ばりばり。

まあイベントよさげだしそれだけのために行くかと半ば諦めてたら‥‥

 

なんとなんと一般枠でpartyが始まるよ公演当選。

めちゃめちゃうれしかったですね。しかもなおぽん出る。初生なおぽんやと歓喜の舞。

あとは飛行機の問題と朝起きれるかの問題(笑)

 

そんな期待に胸躍らせたのが23日勤労感謝の日の午後でした。

 

 

とりあえず第一弾はこんなものかな?

続きは今から課題やって時間あったら書きます。

 

 

それにしても‥ほかのHKT推しのブロガーさんのブログを見てると面白くて胸を撃たれます。僕にもあんな文才が欲しいです。

 

課題やばいなあ‥(遠くを見ながら)