にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が在宅を貫く理由

おはようございます!

朝早くの更新となります。

実は今日朝7時半からバイトでして‥早起きせざるを得ない状況です.

いつもは2限が始まる直前まで寝ているが故久々の早起きにプレッシャーが(笑)

経験上4時ごろに一度目が覚めるのですがここからの二度寝は起きたら7時絶望コースなので、眠い目をこすってキーボードを叩いているわけです。

 

とにかく寝るのが好きな私にとって、前日の課題地獄と早起きは本当に生き地獄でした。バイトから帰ったら絶対寝ようと意気込んでも。部活やら課題やら3限にでないといけないっていう状況で‥これ講義中に寝落ちるやつですね。できれば避けたいので時間見つけて寝ようと思います。

 

さて表題の通りですが、私がなぜ在宅を貫くのかという話題についてですが、別に何か信念があって在宅オタやっているわけではないです。僕にも遠くから応援したいと思う時期もありましたが、今年の8月に運命の悪戯か、SKE48の研究生公選に入りまして(演目はpartyが始まるよ)、しかも1巡入場で。

初の現場が栄で博多じゃないことは置いといて、これは現場行きたいと思えるほど楽しい出来事でした。そんなこんなでなんとか在宅から抜け出そうと奔走中ではあるのですが‥中々上手くいかないのが人生なもので。

 

今日のお話はその理由に関するお話し。

 

理由①お金がない

これめちゃめちゃ重大です。お金がなかったら推しに貢げないし、まず遠征費がはらえないっていう(笑)バイトはしてますが、様々な要因が重なって1か月3万弱。いや、おい‥遠征費にもならないし、握手券にも積めない‥

バイトを増やせばすべて解決と行きたいところなんですが‥そうは問屋が卸さないのが人生なんですよね、バイトを増やせない理由があるんです。

理由②部活が週6

いやこれも中々の元凶。週6の部活(まあ陸上なんですが)が僕の学生生活を制限しているといっても過言ではありません。だったら辞めればええやんって思う方たくさんいると思うのですが‥部活に割と打ち込み過ぎて交友関係の大部分が部活仲間なんですよね。これ部活やめたら学生生活にただでさえ少ない彩がさらに色あせます(笑)自分のしたいことだったはずなのに、いま思うとなんで陸上しているんだろうと自問自答の日々です。まあ辛いことは多いですが、少しの達成感のために続けているのが本音なんですかね。

 

理由③飛行機が高い

これもなかなか困りもの。福岡空港確かにでかいがしかし、僕の使う最寄りの空港あんまり大きくないんです。片道10000~20000円はざら。

しかも難しいのは飛行機って出発の日に近づくごとに高くなりますよね。HKTの一般枠の当選がわかるのは公演2日前‥そんなの高額に決まっている。推しの生誕祭なら文句は言えないですが通常公演でそのバイタリティーをもって意識高く遠征なんてできません。

先日12月後半のHKT劇場の予定がでました。手をつなぎながら公演の初日もあるのでできることなら投げたいとは思いましたが、 なにしろ飛行機が高い。これは無理やってなって年末の遠征は諦めました。代わりと言ってなんですが福袋買います(笑)

 

理由④バイトに融通がきかない

これもかなり問題。正直かなりブラックなバイト。最低賃金に限りなく近いし、最初仕事覚えてない時期パワハラされて鬱りかけたし(他の社員さんに守ってもらってます)、しかもシフトの融通があまりきかない。うーんこれは‥

早く辞めたいんですが、いろいろな事情で3月までは辞めにくい。

うーんやんぬるかな。

そんなわけでバイトを増やそうかなと思っている次第ではあります。

お金がないと遠征できませんからね

 

 

てなわけで色々理由をあげましたが、それぞれの理由が複雑に絡み合い過ぎてて、解決が難しいんです。正直部活を辞めるのが一番の解決なんですが、現場いける代わりに友達との関係を失うのってちょっと怖くて勇気がだせない。

 

 

 

そんなこんなでたぶん在宅の状態が続くんだと思います(笑)

在宅の人ってみんなこんな感じですよね?

本当に博多在住の方はうらやましいです。

ただ最近握手会なら日程決まっているから遠征しやすくて良いと思ってます、なので近々握手会にも参戦したいと思いつつ‥

そんなこんなでバイトの時間が近づきつつあるので、この辺で筆を置きたいと思います。

 

昨日の遠征記の続きはまた近々アップします。

がんばって一日一つ書くのを目標にしたいと思います。

 

 

ブログの終わりの言葉に迷う日々です。