にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

博多に住みたい~豊永阿紀推し駆け出しあしゅらー日記~

岡本尚子さんが卒業し、箱推し兼あしゅらーとなった就活予備生のブログ

博多遠征記~HKT485周年特別記念公演参戦②~

こんばんはベイブです。諸々あって夜遅くの更新になってしまいました。

朝から部活で練習→ゼミ資料準備→昼寝→自炊→ゼミ資料準備

と思いの他ハード。明日も部活とバイトでハードです(笑)

さて、ゼミ準備も一段落ついたので、書きかけの遠征記でも書こうかなと筆を執っている次第です。

そんなわけで、時計の針を11月24日に戻します。

かなり遠いところからの遠征なので前日入りです!

期待に胸を膨らませながら空港に向かう。

帰省、部活の遠征、オタ活でもう何回使ったかわからない空港。

愛着湧いちゃいますねww

〇〇空港が一番かわいいよ~(棒)

はい、無事飛行機も飛び一安心。前の記事にも書きましたが。前は台風で飛行機飛ばず公演キャンセルしましたからね‥今でもかなり悔しい。

とりあえず無事18時頃に福岡空港着。これで第一関門の福岡の地を踏むという目標は達成。宿のチェックインが19時だったので先に宿に向かいました。泊まったのは千代県庁口駅から徒歩1分のゲストハウス。

みなさんゲストハウス泊まったことありますか?外国の方とか旅行客と共同の部屋で寝る宿です。バックパッカーの旅行で屡々使われますよね!僕は福岡、大分、長崎の旅行の時にゲストハウスに泊まりました。値段も安い(2500~3000円)し寝心地も申し分ないので皆さんも特に学生さんはおすすめです。

で、チェックイン終わったらAKBカフェ&ショップ博多店に行くために天神へ。

AKBカフェ博多店に行くのは二回目なのですが‥

見事に迷子ww

結局20分ほど天神を彷徨いAKBカフェ&ショップに到着。

夜遅すぎてショップ独占wwてか店員もいないww

なおぽんのクリアファイルを買って目的は達成!

そのあとはメトロ書店でHKT関連のグッズを見つつ西鉄ホールを下見。

スタッフさんが準備してました。

で晩御飯をどうしようか迷ったわけです。

なんか店に入るのは疲れるし‥と思って、屋台行ってきました。

「なかちゃん」っていう屋台に入りました。屋台ってサラリーマンが使うイメージが強いけど、割と旅行客も多いしご飯もおいしいしおすすめです。

なんといっても「なかちゃん」はお客さんがみんな仲良くなれるのが良いです。

部活で運動しているのでお酒はあんまり飲まないけどちょっとだけ飲んでみました(ちなみに年齢は20超えてますよ(笑))。

飲み過ぎると明日起きれないと思い早めに宿に帰りました。

で、問題は‥朝起きれるか!22時半に布団に入りましたが、緊張で全然寝れない‥

結局寝たのは1時過ぎ‥で起きたのは4時過ぎ‥眠い‥

荷造りして5時ごろから天神へ向かい出発。始発は動いてないので徒歩で千代県庁口から天神へ。歩くのは得意ということで20分くらいで天神着。5時25分くらいかな?

ほんとは朝ごはん食べようと松屋入ろうと思ってたけど、オープニングの入場が5時半開始と聞いてパスしました。

で5時30分入場で6階へ。始発動く前なのにオタク多すぎ怖いと思いながら(盛大なブーメラン)西鉄ホール着。

でオープニングを見たわけですが‥じーなが寝ているのを眺める、まーさんからヤクルトが配られるww、ラジオ体操をやるというカオスなもので。一番うけたのがまーさん体操してないオタクに切れてラジオ体操強要ww

尾崎支配人は朝からこんなに人が集まるとは思ってなかったようで‥オタクをなめてもらっては困る。

入る公演は朝8時からのpartyが始まるよ公演。

で発券列へ。18番だったかな?で荷物預けたり、朝ごはん食べてたりしたらすぐに集合時間になってしまいました。

入場抽選は2回目、初めてのSKE劇場は1巡!

今回は23巡wwww干されたぁ!

優勝は免れましたが、良席は残っておらず‥右後ろの方に着席。ちなみにやはり朝早かったからキャン待ち伸びてましたね。

でべそある!というのに感動できない劇場新規‥旧劇場一回は入りたかった。後悔の念。

公演内容については後日また別に書きます。

西鉄ホールから脱出して天神コア屋上へ。そこで見るオタクの行列‥

15分並んで屋上へ。で後ろのほうからメンバーがゲームしているのを見ました。遠すぎて見えない‥これはニコ生見てた方が正解だったのかもと思ってしまった。まあ声だけでも楽しめるけどね。

入場規制がかかっていたようで、前でイベントを見た人は屋上から追い出されるシステム。僕は前で見てないのでそのままグッズへ。

なおぽんのチケットホルダーと生写真と公演の写真を買いました。豊永阿紀ちゃんのグッズが昼の段階でほぼ売りきれ‥人気やな。サシソレのはなちゃんのグッズ状態。

で、生写真トレ。

なおぽんとあきちゃんとあまねとひなたをそろえるために奔走。

4期生そろえるの苦労した。あきちゃんのひきが全然なくてトレードもできなくて。

4期生のレートが高いらしく‥ODAとさくらの交換が成立したとか。

まあぼくもあきちゃんのためにさっしー差し出したりしたけどね。

とりあえずそろえたかった写真はそろえた。

で一端宿に帰る。

その日の宿はホテルニューガイア中州東。ちなみにまた迷子に‥地図読めない。

チェックインして、荷物おいて再び天神へ。中州から天神へ歩きました。風俗街の入り口初めて通ってこれで日本三大風俗街を歩いたことになりました。(歩いて一番怖かったのはやっぱり歌舞伎町)

でそのまますき家で腹ごしらえww博多感0。

天神コア屋上へButグダグダカラオケ大会やっている最中で入場制限かかってて30分くらい並びました。公演の写真(青ガと脳パラ)買うためです。

無事買い終えて、西鉄ホールへ博多レジェンド公演のロビ観のためにむかう。あとtwitterのFFの子とエンカ。その節はどうも。またよろしくです。

ただ制服のレジスタンス→ハート型ウイルスてもでもの涙だけ見て退散。

そのまま屋台のなかちゃんへ。顔覚えられてた。

でホテルに帰って温泉入って思い出に浸って寝る。

ここまでは楽しい遠征。やばかったのは26日の朝。

前にも書きましたが26日は朝帰りしなければならなくて10時前後の飛行機に乗る予定だったんですが‥

朝起きて時計見たら‥9時7分

あああああああああ、やばい

って叫びました。ホテルを2分で出てそのまま福岡空港ダッシュ。

ぎりぎり間に合って安心しました。

てなわけでこれが遠征の顛末です。

思いの外長くなりました。

これからも1日1記事目標で書きます。

HKT関連だけでなく、自分の趣味のこととか書こうと思います。

それではおやすみなさい。