にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関係ないようで関係ある話

雑記

こんにちは!ベイブです。

明日のゼミが休講&練習を終えて時間があったのでちょっとブログ更新しようかなと思った次第です。

 

今日の話題は僕の趣味についてなんですが、これがHKTに関連してまして少しその話題で書いてみようかなと思って筆を執っているわけです。

 

陸上、アイドル、読書、歴史と割と多趣味なんですが‥大学入ってずっと見たいなと思っているのが演劇。

 

そう‥演劇、お芝居です。

僕の演劇との出会いは高校の学園祭。1、2年生の時先輩が演じているのに感動。その完成度に涙。演劇って素晴らしいって思いました。

で、3年生の時演劇を見る側から作る側になったわけですが‥

ぼくはキャストではなく舞台監督になりました。正直経験ゼロで、わからないことだらけで、何回涙したかわからないほどでした。

ちなみに劇自体は大成功でした。クラスのごたごたは色々ありましたが‥

それを含めて演劇やってよかったなと思ってます。

 

ただ大学入ってからというもの演劇からは遠ざかってしまっていて、演劇見たいなという衝動に駆られているわけです。

ちなみに僕が好きな脚本家は成井豊さん「クロノス」シリーズは名作です。高校2年生の時に見た「キャンドルは燃えているか」は本当に感動的で心を揺さぶられました。

ちなみに好きな劇団は「キャラメルボックス」で成井豊さんが脚本提供をしている劇団です。僕が3年生でやった脚本も「バイバイブラックバード」という成井さんの脚本でした。だからですかね?成井さんの脚本好きなの。

他にも好きな演目は多々ありますが、言っても?ってなるので割愛。

 

はい、てなわけで僕は演劇が好きなんです。

ん?演劇?HKT??

 

 

そうです!なおぽんとあきちゃんです。(無理やり)

なおぽんは公式プロフ好きなものの欄に演劇鑑賞を入れるくらい演劇が大好き。

明治座オーディションに落ちたとき号泣して荒れたというのは有名なエピソードですね。youtubeにもなおぽんが中学生?くらいの時に主役を演じた「銀河鉄道の夜」があがってます。一部しかありませんが、圧巻の演技です。なんで明治座落ちたの?と疑問に思うレベル。絶対舞台ではもっと映えると思うのに‥

 

あきちゃんに関しては、言わずもがな「ザ・ラストヒロイン~ワルキューレの審判」で15万分の6人で最終選考まで残った超逸材。特に演技の才能はすごいと思いました。番組は全部見ましたが、「私の芝居が人の人生を変える」という思いにぐっときました。ちなみに、あきちゃんとなおぽんはHKTに入る前から仲良し。しかも演劇つながり、しかもshowroomでの話と5周年のムック本を読む限り、そのきっかけが「銀河鉄道の夜」であることはほぼ間違いないなと思ってます。その証拠にyoutubeにある「銀河鉄道の夜」にあきちゃんの小学生時代の姿が映ってました。人生わからないものですね。

 

いつか二人の共演する舞台が見たいなというのが本音です。そのために二人を押し上げて応援できたらなと思ってます。

舞台といえば、はるたんが博多座の舞台をだいぶ前に決めましたね!

はるたんおめでとう。やっぱり映画ははるたんにとって追い風だったね!

見に行けたら行きたいけど3月だから難しいかもな‥

 

そんなわけで演劇とそれに関連した2人(乃至3人)の話を今日は書いてみました。皆さんも興味あったら演劇鑑賞してみてはいかがでしょう?

 

それではバイトもあるのでこのへんでさようなら!