にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

指原莉乃生誕祭感想戦~元オタ目線~

こんばんは!ベイブです。

昨日書いた通り、今日はさっしー生誕祭。

あっらぶたんの誕生日でもありますね!おめでとうございます。

フラスタを拝見しましたが、おしゃれですね!西鉄ホールに劇場が移転して、フラスタの大きさに制限がかかりましたから去年ほどの迫力はないですが、立派なフラスタだと感じて、さっしーさんオタの熱意に脱帽してます。

去年は来年絶対入ろうと意気込んでたさっしー生誕祭でしたが、推し変の力には勝てませんね‥やんぬるかなって感じです。

 

そんわけで、18時過ぎに講義が終わり、家へダッシュしてパソコン待機。

DMMでさっしー生誕祭を見守りました。

 

18:30 ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演 指原莉乃 生誕祭

指原莉乃 生誕祭
【開演】18:30

【出演メンバー】
秋吉優花荒巻美咲 ・今村麻莉愛 ・岡本尚子熊沢世莉奈神志那結衣坂口理子坂本愛玲菜指原莉乃下野由貴田中美久冨吉明日香 ・松岡はな ・山下エミリー ・武田智加 ・月足天音
 
一応演目と出演メンバーをもう一回貼りますね。
てか5周年のparty公演の公演レポ書いてない‥やばいやばい‥
1週間のうちには書き上げたいと思います。
そうこうしているうちに公演が始まりました。
 
やっぱり、見渡す限りさっしー推し!まあ県外枠とか以外はさっしーで推し登録しないと当たらんわな。
さっしーが通常公演に出るのはもはやレアケース。今日は入れた人うらやましいです‥
さて、前半三曲は特に何も語ることなく。MCもキャッチフレーズがさっしー一色になるという、生誕祭モード。
1つ気になったのは、りこぴの「りこ、りこ、りこ、りこ、りこちゃーん」が自然発生しなかった点。いつもの公演だと自然発生しますもんね。もはやどちらが正解なのかは在宅の僕にはわかんないですが(笑)
意見が割れそうなんでかなり曖昧な書き方にしました。
 
で、さっしーのユニットは7時12分の初恋。
歌詞wwって以外はとてもよかった。さっしーの猫の耳の被り物も可愛かったし。
基本はさっしーを目で追ってましたね。
 
後のユニットはいつものひまわり組のただ恋‥と思ったら、はなちゃんがfaintやっててテンション上がった。
見たことなかったもので‥。
 
一気にとんで後半MC
実はさっしーの昔のキャッチフレーズわかるっていう‥
知識だけは豊富な在宅特有なあれですねww
 
で、アンコールを待っている間に12月13日がひなた生誕祭だと知る‥
ん?火曜日?これは‥わんちゃんか?
 
はいわんちゃんです!!!!!!!
というわけで明日20日の県外枠と13日の公演のモバイル投げ始めます。
ただ公演の当選間隔が‥なんか当選しない気もするんですよね‥
とりあえず火曜日の公演を狙っていくスタイル。
 
そんなこと考えてたら公演再開。
自炊挟んでたから全部は見てないので、生誕祭の部分から。
毎回毎回さっしーのスピーチはしみるなあって思ってたら‥
さらっとHKT春ツアー決定のお知らせの告知。
 
いやー期待通りですな!!
今度は関東中心ということなのでばりばり遠征しようと思います。
 
そんなこんなで公演終了。
 
なんだろう‥さっしー推しは卒業したけどさっしーはやっぱり僕の憧れの大人なので、これからも陰ながら応援していこうかなと思います。
 
 
そういえばNHK紅白の投票今日からなんですね。なおぽんにいれないとな。
 
 
あっあと‥わかる方いらしたらでいいんですけど、県外枠とモバイルを同時に投げた場合どちらが先に処理されるんでしょうか?
投げる順番とか関係あるんでしょうか?
今謎過ぎて頭抱えているので、わかるかたいたら教えてください!
 
 
なんか毎回毎回短いですが、その方が読んでもらいやすいかなと思って、日記調でつらつら書いてます。徒然草の作者の気分(笑) 
それではさようなら。