にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイトの面接

雑記

こんにちは!ベイブです。

 

今日はバイトの面接を受けてきました。

実は今もバイトはしているんですが‥今回のは超短期のバイト。

たった三日間でだいたい2万弱稼ぐものです。

いやはや東京とかの最低賃金見ると、安月給で働かされていて悲しくなってきます。

いろいろ条件は付けられましたが即採用。

条件と仕事内容は秘密(笑)

 

学生の皆さんバイトはしてますか?

オタ活には基本的にバイトは必須ですよね。

僕が今やっているバイトは黒に近い灰色ですね(あれ誰かのキャッチフレーズが)。

何がって?社員からのパワハラですよww

まだ入って間もない頃に仕事できない僕に激怒。

しかも差別するし‥あんま詳しいこと書けませんが。

 

自意識過剰じゃない?って思う方いらっしゃると思いますが、もう一人僕に良くしてくれる社員さんが、あれはパワハラだよって教えてくださって、そこでああ、自分はパワハラを受けていたんだって悟りました。

今はその社員さんに守ってもらっている+仕事を覚えてミスが無くなってきたということでパワハラはなくなりましたが‥

割とトラウマですね。まあバイトをする上で、もっと言えば社会に出る上で避けて通れないことなんでしょうかね?

 

まあ僕に良くしてくれる社員さんが辞めたら絶対に辞職する。

 

僕は後輩もったらパワハラしないような上司になりたいですね。

 

暗い話題になってしまったので、明るい話題に。

太宰府天満宮さっしーと後藤さんと4期生の数人が目撃されたみたいで。

その中にはあきちゃんもいたらしく、太宰府に菩薩様降臨とかふざけて思ったりもしましたが‥

観光地でのロケということで、太宰府はきっと騒然となったでしょうね。

太宰府天満宮は2回行ったことがありますが、何回も行きたくなる趣深い場所ですよね。5周年の遠征時には時間がなくていけませんでしたが、また機会があれば行きたいなと思ってます。

 

正直今日はあんまり話題がありませんね‥

あっ20日の公演県外枠と13日の公演のモバイル枠申し込みしました。

どちらか当たることを願ってます。

 

それでは今日はこの辺でさよならです。