にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

博多に住みたい~豊永阿紀推し駆け出しあしゅらー日記~

岡本尚子さんが卒業し、箱推し兼あしゅらーとなった就活予備生のブログ

紅白選抜投票について!

2度目のこんばんは!ベイブです。

今回はちょっとしたお願いの投稿。

皆さん今回の紅白歌合戦でAKBグループが投票選抜制を導入した?のはご存知でしょうか?

ファン乃至視聴者の人気投票で紅白に出られる選抜が決まります。

方法は第67回NHK紅白歌合戦のアプリをダウンロードするだけで無料で投票できます。

注意点としては

・1端末1票

・アプリは紅白が終わるまでアンインストールしない(無効票になる)

くらいです。

 

今回投票で票を集めているのは。

岡本尚子ちゃん!

ではなく‥

 

HKT48研究生 豊永阿紀ちゃん。

どちらに票を集めるかめちゃめちゃ迷いましたが‥

なおぽんは2年前に紅白出ています。あきちゃんはもちろんでていません。ここはやはり何かどかんとかましたいと思ったわけです。で、あきちゃん界隈がぶちこむために積極的に動いているのを知って動いてみようと思いました。

このブログはアイドル好きではない人も見ていると思って、投稿してみようと思いました。

なおぽんには票を集める動きをしないと思ったとはいえ、自分の票は1推しのなおぽんに入れました(そこは頑な)。ただ友人票は全部あきちゃんでお願いしてます。

やはりラストヒロイン票が期待できそうなので、ここは1枚嚙もうかなと思いました。

欲を言えばなおぽんにも出てほしいけど、なおぽん界隈がどれほど動いているか可視化できなかったので‥今回はあきちゃんに票を集める方向に動こうと思いました。

 

もし投票する人がいないならぜひ豊永阿紀ちゃんにお願いします。

 

なぜなおぽんのために動かないのか?って疑問に思う方いると思うんですが、なおぽんの目指す方向性と違う気がしてしまって‥

今回はあきちゃんにという結論に至ったしだいです。

 

みなさんよろしくお願いします。