にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博多に住みたい~豊永阿紀推し駆け出しあしゅらー日記~

岡本尚子さんが卒業し、箱推し兼あしゅらーとなった就活予備生のブログ

紅白選抜投票中間発表

こんにちは!

昨日はAKB紅白でしたね?

4年ぶりに紅組の勝利ということでしたが、あれだけ紅組にベテラン固めたらそりゃ勝ちますわね(笑)

 

で、昨日NHK紅白選抜の中間発表がでたわけですが‥

48人の中にあきちゃんは勿論なおぽんもいませんでした。

 

48人の顔ぶれを見ると、納得のメンツ。

うーむやはり壁は厚い‥

HKTの11人を見ても選抜常連ばかり‥

それにしてもはなちゃん人気維持しているなぁとか

SKE少ない?

というのが感想。

 

さて厳しい戦いになってきました。

何がって?

今回の紅白選抜総選挙はいつもの選抜総選挙とは色々と条件が違います。

まずは経過発表の仕方。

従来の総選挙は投票開始初日の速報を発表します。

これはつまり総選挙投票開始からどれだけ弾を集めそれを効率よく投票できたかが競われます。

ここで生まれるのが速報合戦。普段スポットがあたらぬメンバーがランクインして盛り上がるあれです。これは上位メンの中には速報では順位が出にくいスロースターターの存在があるからこそ実現するものです。

 

しかし今回の紅白選抜は中間発表という形で投票から日が経ってからの発表。

ある程度投票が終わった段階での発表です。

つまりあらかた順位が定まりつつある状態を示しています。不確実な速報とは全然意味合いが違います。

 

そして今回紅白選抜は原則一端末一票です。これも何票でも投票可能な普段の選抜総選挙とは違います。

今回かなり投票から日が経ってからの中間発表ということは、各ファンはあらかた弾を打ち尽くしてこれ以上投票が厳しい段階まで来ているということです。

そんな中での中間発表。この中間発表から大きく動くことはないのではないかと思ってます。

そして今回選抜は48人‥

80人の総選挙とはやはり壁の厚さが違います。

 

49位以降が不明確で票数も明かされてないので圏外メンのファンはどのように頑張ればよいかわからなくなります。

はいわからなくなっているファンです(笑)

とりあえずあきちゃんにもう少し票を集めてみますね。

 

うーん厳しい立ち上がりですが、諦めたらそこでなんとやらなので‥

もし投票する人が決まってない方は豊永阿紀ちゃんに入れてあげてください。

 

それでは今日はこの辺で。

そういえば、モバイル枠投げました。

さて当たるのか?

注目です(笑)

それではまた!