にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

博多に住みたい~豊永阿紀推し駆け出しあしゅらー日記~

岡本尚子さんが卒業し、箱推し兼あしゅらーとなった就活予備生のブログ

12月20~21日博多遠征記

こんばんは!そろそろ新しい挨拶を見つけたい、ベイブです。

本日はですね、20日~21日の博多遠征記を書こうと思います。

まあ、もうそろそろ隠すのも限界てか読者のほとんどがTwitterのFFさんなので隠す必要性が感じられないので‥私道民でございまして。

そうつまり雪が降る北海道在住なわけです。

北海道で一番有能なのは新千歳空港なので私も遠征には専らこの空港を使います。

北海道って雪めっちゃ降るのに飛行機飛ぶの?って思う方いると思いますが、新千歳空港がある場所は雪が道内では少ない場所なんです。また滑走路の雪かきが有能なので遅延はあってもよっぽどのことがない限りは飛行機飛びます。

 

しかし22日(今日)の新千歳は大雪だったみたいで午後の便は軒並み欠航。

運がよかった?

いえいえ計算のうちです。今週の新千歳空港の気温は昨日までは比較的高かったんです。つまり雪は降らないという算段があったわけです。

そんな訳で安心して10時40分発のスカイマークに乗り込む。

実は夏頃までは、スカイマーク(新千歳~福岡間)は往復一本だけしか飛んでませんでしたが、秋ごろから往復二本に増えました。スカイマークバリ有能!

実は部活の先輩に福岡出身の人がいるんですがその人はスカイマークの増便を知らず(笑)

なんで知っとるの?って言われてしまいました。

まあ福岡は心の故郷ですからww

 

それにしてもフライト三日前に飛行機取ったのに安いと思ったら乗客半分ww

そりゃ安いはずです。

優雅の空の旅でした。

僕は旅の移動中はとにかく読書をするのが好きで、この遠征中も

「苦界浄土」と「回転木馬のデッドヒート」読み終えました

どちらも読みごたえがあるので興味がある方は是非!(苦界浄土に関しては熊本方言がきついので読むのに覚悟がいります)

 

で、無事博多着

とりあえず空港の売店で西日本スポーツを探す。わかちゃんの記事を探す為です。あとせっかくなので西日本新聞を買いました。最近新聞読むのを趣味にしてます。

で一番最初の目的地は太宰府

人生三回目の太宰府。初めて昼に訪れたら観光客の多いこと多いこと‥

引いたおみくじが破れるwwというハプニング以外はお参りして無難に大宰府を後にしました。

あっ梅が枝餅食べました。菅原道真と共に1000年間なんとやらっていうあれです。

私は梅が枝餅大好きで福岡に行くたびお土産に買ってしまいます。

 

で天神に戻って歩くこと15分。

櫛田神社に行ってきました。普通に繁華街の近くにあってビビりました。

ここでもお参りして終了。祇園山笠って櫛田神社ですよね?

その時期にぜひ博多に行きたいものです。

話は変わりますが、櫛田神社に行くまでに中州を通るわけです。

中州と言えば歓楽街。なんかやばい場所なのかなと思っていたけどいたって普通だった。夜の歌舞伎町を震えながら歩いた(歩いただけ)私に怖いものはなかった。

 

で中州~天神間のすき家で腹ごしらえしたわけですが‥

いやーすき家ブラックだわ‥

あの時間帯でバイト一人はどう考えてもおかしい。駅近で人通りも多いのに。

すき家ではバイトしないぞと心に誓いながら腹ごしらえしました。

 

西鉄ホールに向かいチケット購入。

55番‥

今回こそは良巡で!と意気込んでいましたが‥

それはまた後日。

 

で公演終わりはいきつけ(?)の屋台へ。

道民なのに福岡に行きつけの店あるのはおかしい気もします(笑)

大将に顔覚えられてたし‥

ここでは二人の方と仲良くなりまた会う約束までしてしまいました。

屋台の人と人との繋がりがとても好きでなんか通ってしまってますね‥

人生相談にものってもらって、本当に感謝してます。

是非またお会いしたいですが果たして都合が合うか‥縁が巡ってくればいいですね。

 

渡辺通りにあるホテルに泊まってその日は終了。

で次の日はホテルでごろごろして、空港行って飛行機乗って終了。

なんか五周年の時より濃い遠征だった気がします。

で無事に北海道に着けたわけです。

 

こんな感じで僕の博多遠征は幕を閉じました。

 

公演レポはまた後日に書きます。

そんな感じで今日は筆を置こうと思います。

それではみなさんおやすみなさい!

 

PS.

今日のただ恋公演つっつんへのコールでかくて感動しました。

さすがオタク!

はいそれだけです(笑)