にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博多に住みたい~豊永阿紀推し駆け出しあしゅらー日記~

岡本尚子さんが卒業し、箱推し兼あしゅらーとなった就活予備生のブログ

12月20日 チームKⅣ 最終ベルが鳴る公演レポ

あけましておめでとうございます。

はい、時間が無くて後回しにしていた公演レポです。

まずは入場抽選から

抽選は二桁台が圧倒的干されに。

入場巡は17巡‥いやこれはレスゼロ覚悟だわ‥

ビギナーズラックの1巡が運を全て持って行ってしまった説。

もう良い席は空いてないと思い諦めてたら、中央の8列目の上手側の端に空きがありそこに着席。

確か通路にメンバーが来る演出が西鉄ホールになってから増えたからそれを狙っての英断。さて吉とでるか凶とでるか?

磯田さんの前説が終わり。

冨吉の影アナ!

卒業発表しない宣言ww

まとめサイトを見てる証拠ですね(笑)とりあえずこれで卒業発表の心配から解放されて公演を楽しめそうです。

 

で開演

2016年12月20日(火) 開場16:30/開演18:30
チームKⅣ「最終ベルが鳴る」公演

■出演メンバー
今田美奈植木南央熊沢世莉奈下野由貴冨吉明日香朝長美桜深川舞子渕上舞本村碧唯森保まどか上野遥岡本尚子駒田京伽坂口理子山田麻莉奈山本茉央

 

1overture

 

2マンモス

 

3最終ベルが鳴る

 

4ボーイフレンドの作り方

 

5偉い人になりたくない

自己紹介mc

 

6リターンマッチ

森保まどか上野遥今田美奈熊沢世莉奈

 

7初恋泥棒

朝長美桜駒田京伽山田麻莉奈

 

8ごめんねジュエル

深川舞子本村碧唯岡本尚子山本茉央

 

9おしべとめしべと夜の蝶々

坂口理子渕上舞

 

1015人姉妹の歌

下野由貴冨吉明日香植木南央 

 

11Stand up

 

12Cool  girl

 

13回遊魚のキャパシティ

前半mc

後半mc

14会いに行こう

アンコール

15シャムネコ

 

16メロスの道

mc

17支え

 

さてまず前半4曲について書いていきましょう。

まあ全体曲に関しては推ししか基本見てないので推し目線で書いていきます。

まずマンモスですがなおぽんやっぱりダンスが激しい‥

k公演ということで全体的にかなり激しめのダンスをする曲が多いんですが、なおぽんのダンスは特に激しい。

なんか前の方のファンにレスしているのを見て入場順の干され方を恨む。

続いて最終ベルが鳴る

そうここで8列目だけど端に座った恩恵が!!

終盤にメンバーが目の前に来た!!

まおちゃんでした。

いや特に推してないけど近くで見るとめちゃめちゃかわいい!!!

しかもレスめっちゃくれた!!!!感激まおちゃんかわいい(2回目)

推しは惜しくも来ず‥いやまだチャンスあるさと意気込んで観賞再開。

 

ボーイフレンドの作り方

博多レジェンド公演にも収録されている曲。メンバーのわちゃわちゃ感がとても好きな一曲!チームH時代のイメージが強すぎて何故か梅本泉さんのことを思い出す。亡霊‥

 

偉い人になりたくない

ぴーちゃんの「そうだっちゃわ」に萌える。

てかDMMにちゃんと抜かれてたよちゃんと!

良かったねぴーちゃん。

余談だがぴーちゃんの生誕祭が12月28日になりましたね。

ぴーちゃんオタ5周年干した意味なしでしたね。

是非ぴーちゃんオタは楽しんでください。

 

自己紹介MC

一番印象に残っているのはりこぴ

お題はクリスマスに欲しいもの。

チームHにはプレゼントをあげるというりこぴに対してプレゼントをねだるしなもんと眼を飛ばすまいこむが可愛すぎてwwてかまいこむ面白すぎ。

KⅣのMCだなと全体的に感じました。

 

で続いてはユニット曲です!

まずはリターンマッチ!

この曲公演曲の中では一番好きと言っても過言ではない曲。

僕はどちらかというとピンクではなく青の2人に注目するタイプです。

今回は特にりーぬに目が行きました。しなやかなダンスに悲しげな歌声。

りーぬのリターンマッチも好きですが特に好きだったのは数回だけのなおぽんリターンマッチ!いつかもう一度やってくれないかな?って期待してます。

いやもっと言えば、梅本さんの青の男性役のリターンマッチも大好きでした。もはや叶わぬ夢ですが‥

 

はいしんみりしてきたので次!

初恋泥棒について

あまり可愛い系の曲に無関心なのですが、みおがセンターなので堪能してきました。

4期生の初恋泥棒みたいなー(なんでもないです)

 

で次は推しがでていたごめんねジュエル!

755ではおしめしとか言いながら安定のジュエルww

まあ実は荷物預かりの時リハでおしめしやっているのが聞こえてきて、ああなおぽんではないな(あたりまえ)と思ったしだいである。

バックダンサーはODA、ひなた、あまね、なっぴ!

いやバックダンサー強烈すぎww途中からなおぽん見ながらなっぴ見てた(笑)

なっぴが一番かわいいよ!!

とか言ってたらなおぽんに怒られそう(笑)

まあ道民に甘くなるのは道民(似非)の性。

 

で続いておしめし!

まいちゃんとりこぴ!!

セリフがww

 

まいちゃん「ほんとは私が黒が良かったのに!」

 

りこぴ「あなたに攻めは似合わないわ」

 

 

何言ってんのwwwwwwww

めっちゃ笑った。

大人なおしめしとても良き!

 

最後は15人姉妹

こちらはHよりKⅣのが好き!やっぱりMC班3人が完璧なんだよな。

次のMCも基本おもしろいし。

なつみかんのMCも好きだけど僕は冨吉やなおのMCのが好き。これは好みの問題。

 

でMCはなんと推しちゃん登場

なおぽん自己主張激しすぎww

冨吉が困り果てる(笑)

現場で聞いててかなり満足できたMCでした。

 

でMC後の全体曲で一番楽しかったのは、回遊魚のキャパシティ

きゃぱきゃぱきゃぱきゃぱキャパシティー

がめっちゃ気持ちよかった(笑)

それだけ!

でMCを挟むんですがその内容が飛ぶレベルの出来事が。

 

それは会いに行こうで起きた。

会いに行こうでは演出上メンバーが通路に来る。つまり私の近くにメンバーが来るわけです!

で‥なんと‥なおぽんきた嗚呼アアあああゝ

とにかくレスもらいたくて叫ぶだけどこっち向いてくれない。

会いに行こうで階段のところに留まるのは最初の数十秒だけ‥

レスがもらえる絶対時間(エンペラータイム)が終わりを告げた‥

悲しさで数秒固まる(笑)

これが認知なしの運命か‥かなしきかな(笑)

 

でアンコールへ

前の5周年の時はグダグダなアンコールだったけど今回はそろってました。

本来のアンコールの形を見た気がした。

てかアンコール発動って有志がやるわけだけど、どうやって打ち合わせてるんやろか?知っている方がいたら是非教えていただきたい。

 

でシャムネコーメロスの道と公演は続くわけですが!

メロスの道でまたも歓喜の瞬間が!

あおいたんが目の前に来て爆レスしてきた(`艸´;)あああああ

あおいたん近くで見るとめっちゃかわいい!!!

年明け初のベル公演の15人姉妹明けMCでファンはあおいたんに甘すぎ問題とかありましたが‥すべての所作が可愛いからしょうがないですよね(笑)

あおいたんのダンスも初めて目の前で見たけどやばいヤバイ

キレキレダンスですね。感動しました。

 

で最後の支えに入るわけですが‥またもや注目はあおいたん。

曲の途中で泣き始めるあおいたん‥

場内が少しざわつく‥昨日のわかちゃん卒業が絡んでいるからだろうとわかってはいましたが‥少し身構えてしまいました。

支え

歌詞が感動するし、同じ1期生の卒業だから涙したくなる気持ちは非常にわかる。

ベル公演の卒業公演はこれがあるから号泣不可避なんだよなぁ。

 

不安は杞憂に終わり、無事公演終了。

お見送りは最後列だったんですが、やっとなおぽんからレスもらえた!推しだと気付いてもらえたみたいです。あとはなっぴに声かけて終了。

 

こんな感じで公演レポ終了です。

いやーまさか年をまたぐことになるとは‥

とりあえず書きかけのレポを書き終えれて一安心です。

書きたい内容はたくさんあるのですが、どうにも時間がない。学生は1月はわりかし多忙です。

そんなわけで今年もこのブログをよろしくお願いします。

 

数週間放置したら、ブログランキング圏外になりました(笑)

圏外は悲しいのでバナークリックお願いします。