にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

覚悟はしてたけど割り切れないことだってきっとある~岡本尚子卒業発表~

先日のシアターの女神公演で岡本尚子さんが卒業を発表しました。

少しTwitterでは書けない気持ちを書かせてください。

 

なおぽんが気になりだしたのは「おでかけ」という番組でリアクションが面白いメンバーがいるぞと思ってみたらなおぽんで‥今はもう卒業した梅本泉さんとセットで推していました。2015年の12月に梅本さんが卒業してからは一時期さっしー推しに戻りつつも結局なおぽん推しに戻るはめに。

彼女の公演での輝きがすさまじかったのが再び惹かれた理由。

小さな体で大胆に大きく踊る姿、妥協を許さず一生懸命な姿

そんな彼女の姿にこの子を1推しにしようと考えたのが2016年3月くらいなので決して推し歴が長いわけではない。総選挙も悩んだ末さっしーに投票した。

 

思えばなおぽんのアイドル人生は険しいものだった。

メロン選抜で選抜入りした後の選抜経験はなく、総選挙では速報はランクインするものの当日はランクインせず。オーディション系(明治座など)も報われることはなくかなり手探りで暗闇の中を歩くような日々を送ったといっても過言ではない。

しかし彼女は腐らずに、テレビ、劇場公演、グーグル+(ググタスラジオ)、ライブ、showroomなどで必死に自分のことをアピールした。

不遇だからといって泣き言を言うのは簡単。しかしそれを言い訳にせず自分をアピールし続ける強さが彼女にはあった。

 

しかしそれは大きな形では報われず、お芝居の勉強のためにHKTを去る決断をなおぽんは下した。

正直最初その報を聞いたときは絶句した。

でも推しの卒業しかも前向きな卒業を応援しないのは私の信念に反するから‥

送り出してあげようと決めました。

 

今回は梅本さんの時とは違う。明日の生誕祭も県外枠で当ててますし、握手会に関しても6日の幕張取ってます。

卒業公演は5月8日ですが‥これもなんとか行きたいと思ってます。友達に代講頼んでいくことになりそうですが‥

 

そして岡本尚子さんの卒業を見送ったら、HKTの現場から離れようと思います。

自分にも夢があってその実現のために部活を辞めました。HKTに出会って芸能界に興味を持ったから‥私は自分にできる形で芸能界にかかわることを決めました。

 

インターンや筆記の勉強やTOEICなど忙しくなるのでここらで少し現場から、もしくはアイドルから離れてみようと思います。

確かに推したい子(主に4期生)はいます。でもそろそろアイドルから離れて就活に集中しなければと考えていた時期でした。

ここら辺が潮時なんだなと考えました。

来年だったら絶対生誕も卒業公演も入れていなかったから運は良いのかもしれないですね‥

 

 

いろいろ書いてきましたがとりあえず明日の生誕祭全力で盛り上げます。

明日西鉄ホールに来れる人良かったら絡みましょう!

 

それではこのへんでさよならです。