にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博多に住みたい~豊永阿紀推し駆け出しあしゅらー日記~

岡本尚子さんが卒業し、箱推し兼あしゅらーとなった就活予備生のブログ

復活

無事体調不良から回復しました!!

でも今日の天気は雨‥テンション下がりました。

 

突然ですが、私は新聞を読むのが日課です。2017年は選挙イヤーということもあり、新聞の社説やら投書欄にもそのことが多く書かれてます。最近だと、韓国とフランス大統領選挙がありました。特にフランス大統領選挙はかなり注目していた選挙でした。極右のルペンか親EUのマクロンか‥無事にマクロンが当選して安心しました。最近は○○firstとか言えば当選する風潮があったので一安心です。イギリスがEUから離脱する今の段階でフランスまで離脱したらドイツだけではどうにも厳しい状況に陥るのは目に見えてましたからね‥

 

そんな感じで世界がきな臭い中日本の国会は平和ですほんとに(皮肉ね)

 

はい、余談はこのあたりにで止めておいて、今日の話題はなおぽん語録について。

そう卒業公演で来場者に配られたあれです。

いま転売がかなり問題になっています。どれも数万円までなっていて、卒業公演に入れなかったファンの足元を見る値段ばかり。

正直あの公演を作り出した中にそんなやつがいるなんて考えたくないです。

なおぽんオタの怒りは中々のものです‥

 

転売って問題だけど規制は難しいよね。需要と供給の問題だし、買う側にも問題あるわけだからね‥

今巷で話題のけものフレンズでも転売があったみたいだし、ジャンルを問わず転売は問題ですね。

こればっかりは良心の問題なんでどうにもならないけどね。難しいねうむ。

 

眠すぎるのでこのへんで失礼します。おやすみなさい!!