にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

博多に住みたい~豊永阿紀推し駆け出しあしゅらー日記~

岡本尚子さんが卒業し、箱推し兼あしゅらーとなった就活予備生のブログ

解禁

こんばんは!!ベイブです。

最近体調不良のベイブ‥バイトも講義もない日々が欲しいです。

ちなみに今日は就活系のセミナーに行ってきました。

初めてGDというものをしました。

怖い怖いと思ってたGDだったんですが‥あれ思いのほか楽しい??

まあこんなこと言えるのは今の時期だけかな‥

 

インターン考えてますが、そろそろ情報解禁ですね‥本格的に就活始まってしまうのねああ、憂鬱(笑)

 

そういえば一応就活も始まるということで、なんかブログでしたいなと思ったので僕の強みを生かしたことをしようと思います。

昨年の12月ころから記者になるには何すればと考えて、まずは新聞読まなきゃと考えて5月16日現在毎日欠かさず読んでいます。

主に読むのは朝日新聞

時間があるときは、読売、毎日、道新

遠征の時は、中日、東京、神奈川、西日本新聞

とにかく思想が偏らないように満遍なく読んでいるつもりですが、どうしても朝日新聞に共鳴してしまいます。

で、今日読んだ新聞で気になったニュースを紹介しコメントしようと思います。

就活に於いて世の中の流れを知るのはmust!!ですので。

 

では本日5月16日のニュース

読売新聞から

沖縄返還の日である5月15日の翌日ということで沖縄返還について取り上げてました。

朝日新聞の社説でも触れてましたね。

歴史上捨て石として損な役回りをした沖縄は、現在も米軍のための土地として据え置かれた状態。辺野古の問題について誰しも考えたことでしょう‥結局工事差し止めも棄却され移設問題はどこに向かうのか。

個人的に沖縄には問題が山ほどあると考えてます。まず米軍人の島民への暴行事件。やっぱり完全に日本の法律で裁けるようにしないと‥と考えてしまいます。あとは最低賃金の問題。観光業で盛んな沖縄ですが実はまだ県内の企業はベアの途上‥

これらの問題もあんまり触れられない現状に危機感を持ってたりします。

この沖縄問題には自衛隊とか、憲法問題も絡んできてしまったりするのでここらで話を終えたいと思います。

 

 

こんな感じで数行で中身のないコメントをしたいと思います(笑)

 

さて話は変わって、なおぽんロスが治らず、リバオンでなおぽんの過去の生誕祭を閲覧する日々です‥‥‥

あっ書くことなくなった(笑)

ではこのへんでサヨナラです!!