にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

博多に住みたい~豊永阿紀推し駆け出しあしゅらー日記~

岡本尚子さんが卒業し、箱推し兼あしゅらーとなった就活予備生のブログ

リズムを戻したい

最近体調不良のせいか生活リズムが少し狂っているんです。

その弊害が1限に起きにくくなること。

タームの関係で6月までは1限があるのでこれは非常にまずいです。しかも教職なので休むと落単‥

なんとかあと一か月弱頑張りたいです。

 

さて本日のベイブが気になったニュースは

theyの三人称単数化に関するニュース(毎日新聞

みなさんこれ意味わかりますか?

あれ?theyって複数じゃないの?と感じる人がほとんどだと思います。

実はこれはLGBTの人々への配慮なんです。

さてLGBTとは

レズビアン

ゲイ

バイセクシャル

トランスジェンダー

の頭文字をとったもので性的少数者のことを指します。

つまりhe、sheでくくれない人々への配慮ってことです。

米国のAP通信が記事記載の際に配慮するっていうことを決めたことを知らせる記事です。

これからの社会、マイノリティーは排除されるべきではありませんし、こういった配慮は少数者に手を差し伸べる良い試みだと思います。

札幌市でも同性パートナーシップ制度が2017年6月??から始まりますし、北海道民には他人事じゃないですよね。

部下や生徒にLGBTの方がいる場合だって多くなる(まあつまりカミングアウトする人が多くなる)わけですから、社会人になる就活生が注目すべきワードだと思います。

 

 

さて今日のベイブニュースはここまで。

最近HKTのこと追えてません。

そういえば、福岡新千歳間にピーチが就航するみたですね。

道民ハケカスに救いの手!!

 

では今日はこの辺で!!