にほんブログ村 芸能ブログ HKT48へ
にほんブログ村

ゼミ発表

実は今期はゼミに三つ入っていて忙しかったベイブです。

はい今日最後のゼミ発表が終わりました。

5/1 5/31 6/22と程よく日程を空けて、4月を犠牲にしましたが早めに発表したおかげであとはレポートとテストだけです。

今日は文化人類学のゼミ‥

テーマは「福岡の屋台」

はいこんなふざけたテーマも許されるのがフィールドワーク型文化人類学です。

天神駅でアンケートとか取ろうと思うので、暇な人は会いに来て欲しいです。まあ日程未定だけど‥

 

このゼミ準備に加えインターンのESなどで忙殺されてました。

第一のボーダーが迫ってます(6/28)。

時間がありません。

そしてインターンはとにかく数打つしかしかない!!ということで、エントリー30企業くらいしてます。

ちなみにES提出し終えた企業は‥

ハウステンボス

野村総合研究所

RKB

JR東海

イオンモール

そう全然出せてない(´;ω;`)

ちなみにもう一次面接を経験してます。

上とは別にPlanBというベンチャー企業の面接受けました。

うん、落ちたと思う。

やっぱり就活の鬼門は面接だね‥

 

直近提出予定は

西武ホールディングス

毎日新聞

日本経済新聞

北洋銀行

くらいです。

そう一応メディア志望なので、新聞社のES全力です。

そしてお気づきだろうか。

BtoCばっかだ(笑)

だから今コンサル系のエントリーしてます。

できれば、今夏は2~3のインターンに行きたいです。

受かれば!!

 

もう一度言います!!

受かれば!!!!

PlanBさんの面接で心折れました。

あと玉手箱でイオンモールをES出す前に詰んだようなものです。

就活怖いつらい

でも東京の就活生はもう動いているんです!!

北海道の学生はのほほんとし過ぎと言われるので‥

負けずにせーので頑張ります。

 

さてそんな多忙な中でも、選抜総選挙はきちんと情報を追いました。

まずは

 

豊永阿紀79位おめでとう!!!!!!1

実は就活イベント中だったので、リアルタイムでは見てませんが‥

良いスピーチでした!!ただ「脅威」って言葉禁止なんですかね??

よくわからん。

 

で、さっしー三連覇!!

さっしーファンとしては嬉しい限り。一部で票読み下手とか言われてますが、さっしーのファンは総選挙に全力に成れるだけなのであまり気にする必要ないですよ!!誇りにしましょう!!

HKT勢はまあ可もなく不可もなく。

ただなつみかん→りこぴの流れには感動した。

個人的に一番驚いたのは、さりーの選抜入り。

スピーチにも心打たれた。速報が低かったし、去年も選抜射程内とはいえなかったし‥

まさに大逆転。さすが選挙に強い栄

 

で、りりぽんの結婚発表ですが。

もうなんか関心は薄れてます。

てか朝のワイドナショーがスキャンダル一色になるの日本らしいよね。

 

とにかく日本人ってマイノリティを叩きたがる習性があるし、それに加え人の失敗に鬼の首を取ったように反応するし。

とにかくプライバシーってないのかってぐらい情報が出回る。特にSNSの普及でそれが加速したよね。

晒しとかあんま見てて気持ちよくないよね。

 

 

総選挙の感想はこんな感じ。

 

 

とにかく!!ES頑張って書きます!!